« 2017 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

幸せ・・・・

チョコのパウンドケーキをつくりました♪板チョコをざくざく切っていれました。

syasin 068


うちの定番おかしです。
夫がチョコ好きで、唯一食べるおやつなのです。

そしてごはんは・・・

syasin 071


グラタンを作りました。
ホワイトソースも手作りです。でも簡単な作り方です。
デザートにはさきほどのパウンドケーキを添えて・・・・。
あ。野菜が足りない・・・・。
これにサラダをつければよかったですね。失敗失敗!

それでも好きなものを食べれるというのは幸せです♪
料理 | CM(2) | TB(0) 2008.06.11(Wed) 13:38

怖い!

今、読み始めている本があります。
これ。

syasin 035



左のが一番新しいのですが、順番に読もうと思い、「フリーズする脳」から読んでいます。
まだ読み始めたばかりですが・・・・・・
一言言うと、
怖いっ!
歳をとると始まると思っていたボケが、若い世代でも始まりつつあるという。
その前兆といわれるものがいくつかあげられていますが、現代社会ではみんなこんなことあるある、っていうことばかり!!
このままでは・・・やばいぞ。

なんとか脳を救う方法はないのかな~と希望を持ちつつ、読み進めていきたいと思います・・・・・。
BOOKs | CM(2) | TB(0) 2008.06.04(Wed) 14:27

ようやく・・・!

かな~り前から始めていたけど、ちょっととまっていた、文字の刺繍がやっとできました☆


syasin 045



ちょっと失敗した部分もあるのですが・・・言わなきゃわからないかな・・・???

このあと、ドロンワークを施しました☆

syasin 046


これを仕立てるのですが、片ヘムでかがろうかと思っていたのですが、ちょっと失敗してしまい、ただミシンで仕立てることにしました。

syasin 048


こうなりました。
結局またコースターです◎つくりやすい大きさでいいんですよね~。
これは一応プレゼント用です。喜んでくれるかな???
刺繍 | CM(0) | TB(0) 2008.06.03(Tue) 10:02

鍋敷き。

ちょっと気分を変えて、鍋敷きをつくりました。


syasin 037


これは、以前に棒編みでモチーフを編んだものがあって、何かに使えないかな~と思ってとっておいたのですが、それを使い、裏にはフェルトを貼り・・・

syasin 038


縁を太めのレースではさみながらミシンで縫いました。

とても簡単に作れちゃいました。
こんな風にこのモチーフを使えるとは今まで思いつかなくて。
結果、とてもいいものができたかな~と満足しています♪
手芸その他 | CM(0) | TB(0) 2008.05.28(Wed) 13:59

ポン・デ・ケージョ?

20080523110611
そんな名前だったっけか?作ってみました。といっても完全な手作りではなく、以前にもらったミックス粉で簡単にできるというもの。
チーズの香りが部屋中に広がっています。

前、ちょっとおかし作りブームがあって、結構作ってたけど、最近は全然作っていません!
まぁ、やりたくなったときにやればいいのかなぁ。何事も。無理にやる必要は全然ないのだからね。のんびりいきましょう。
携帯から | CM(1) | TB(0) 2008.05.23(Fri) 11:06
copyright © のんびり* 手作りと日々のコト。 all rights reserved.
まとめ

プロフィール

marble

Author:marble
手芸好き。夫と二人暮らしの専業主婦。いつもあせってしまうことが多いので、のんびりマイペースにと心がけています。

blogpet

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

